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ギャンブルの歴史のラフガイド。古代の起源からオンラインカジノまで

人類の歴史はギャンブルの歴史と密接に結びついていると言ってもいいでしょう。それを念頭に置いて、我々はもう少し深く掘り下げて、それが何なのかを見つけることにした。さあ、シートベルトを締めて、歴史をさかのぼりながら旅に出ようとしています。

ギャンブルの起源 - 先史時代の深いルーツ

ギャンブルが最近の発明のように思われるなら、それは大間違いです。賭け事は何万年も前からある技術です。最近のカジノで使われているサイコロやカードゲーム、回転する車輪は、何千年も前にアジアやヨーロッパ、中東で行われていた物々交換のゲームの子孫に過ぎません。

エジプトで発見された象牙製のサイコロ(紀元前2000年頃)の上に中国(紀元前3000~2300年頃)で発見された石から、青銅器時代のギリシャの兵士が使用していたギャンブル用品に至るまで、ギャンブルの歴史は人類と同じくらい古いものであることは間違いありません。しかし、このトピックには多くの疑問がありますので、これらの疑問に答えてみましょう。

誰がギャンブルを発明したのか?

誰がギャンブルを発明したのかを明確にすることは不可能で、誰もはっきりとは知りませんが、多くの証拠が、中国の人々がチャンスゲームを発明したことを示しています。ローマ人やメソポタミア人のように、動物の骨を使って遊んでいた多くの古代人の間で、ギャンブルの初期の形態が見られます。
一般的にギャンブルは、幸運(可能性とランダムチャンスの観点から)と、古代の人々が説明できない不思議なことが起こることへの興味から発展したと考えられています。当時は、将来を予測するために棒や石、骨などの物体を投げることが一般的でしたが、それがやがて、投げた結果に賭けることへと発展しました。ギャンブルに対する人々の理解は、超自然的なものに対する信念と関連していました。古代の人々は骨を投げることに驚きました。

特に - アストラガリ - フーバー動物の距骨(紀元前5000年頃の期間に関連)は、最初のフォームと儀式の練習から進化したギャンブルツールの中で、他の骨よりもはるかに頻繁に使用されていました。非常に対称性に近く、4面ナックルボーン(アストラガルスとしても知られている)は、チャンスゲームの初期の例であり、サイコロの初期の前駆者であると考えられています。
トランプの発明については、中国がトランプの遊びと発明の発祥の地とされています。この古代文明は、紙をはじめとするあらゆるものを発見し、それが紙幣のアイデアを思いつくきっかけとなったのです。

サイコロはいつ発明されたのか?

数多くの資料によると、ギャンブルは旧石器時代にさかのぼり、ギャンブルの痕跡が書かれた歴史が作られる前のことです。古いギャンブルは紀元前4万年にまでさかのぼり、サイコロのようなものがいくつか発見されています。
例えば、メソポタミアでは、最古の6面サイコロは紀元前3000年頃のものです。サイコロゲームは、ほぼすべての人類社会で人気のある活動であるため、古代ギリシャではギャンブルが違法であったにもかかわらず、ギリシャの兵士が自分自身を楽しませるためにサイコロゲームを使用していたという事実は、驚くに値しません。

古代中国と東アジアのギャンブル

すでに述べたように、ギャンブルは古代中国で娯楽として始まり、やがて世界中に広がっていったと考えられています。賭けを伴う偶然のゲームが存在し始めたのは、夏王朝や殷王朝が繁栄していた時代です。今日のように、ギャンブルの定義は、より大きな価値のあるものと引き換えにリスクを負うことと理解されています。ギャンブルが禁止された期間が長くなったり、時には非常に厳しい規制下にあったりしたにもかかわらず、ギャンブルは常に信じられないほど人気がありました。
ロトやドミノなどのゲームは、パイゴウの前身であり、その起源は宋の時代に遡ります。それは32の中国のドミノで再生される非常に人気のあるゲームです。
一般的に,ブラックジャックやポーカーの祖先のゲームは中国で発明されたと考えられている.
同様に,ブラックジャックやポーカーの祖先のゲームも,中国で発明されたと考えられている.同様に,魏志,麻雀,越春海,玄和パイと呼ばれるドミノゲームのような人気のあるゲームも,すべて中国が起源である.カードゲームの馬雕牌(Ma Diao Pai)とともに、玄和牌(Xuan He Pai)は、今日私たちが知っている非常に広まっているゲームである麻雀の基礎となりました。

賭博の初期の証拠は、紀元前200年頃に宝くじの一種として使用されていたケノの伝票の形で発見されています。おそらく、これらは中国の万里の長城の建設などの国家事業に資金を供給するために使用されていたのでしょう。数千年前にさかのぼり、ケノは中国のゲーム "白鳩符"("baige piao")に由来しています。元の名前は、「白鳩券」と訳され、鳩を呼ぶ賭けゲームで使用されるチケットに関連しています。
中国の人々はギャンブルが大好きで、ゲームの種類は飛躍的に増えました。

古代エジプト、中東、メソポタミア、インドのギャンブル

考古学者が土地の掘り起こしを始めると、古代エジプトの領土では多くのギャンブルの工芸品が発見されました。まず、紀元前3000年頃のエジプトの墓から一対のサイコロ(象の牙を使って作られたもの)が出土した。考古学者はまた、チェッカーに似たゲームを発見しました。しかし、メソポタミアでは、最古の6面サイコロも紀元前3000年頃に登場したが、それらはそれ以前の数千年にさかのぼるアストラガリに基づいていた。
古代エジプトで発見されたもう一つのゲームは、一定の順序でボウルにディスクを投げ込むヒューベム・ハウである。ディスクは、プレイヤーが投げ続けると複雑さが増し、様々な物質を使用して作成されました。広く使われているサイコロの他に、古代エジプト人はナックルボーンを使っていました。古代エジプト人は、サイコロや骨を投げた結果が特定の質問の答えを明らかにすることができると信じていたため、最初はサイコロと骨が神々とのコミュニケーションのために使用されました。
メソポタミアとギリシャ人がアストラガリを使用していた間、インド人は "ビビタカ "の木の実で遊んでいた。

そして、メソポタミア人とギリシャ人がアストラガリを使っていた間、インド人は「ビビタカ」と呼ばれる木の実で遊んでいました。やがてこれらの木の実は、他の遊びも登場すると、アストラガリや立方体のサイコロと入れ替わっていきました。しかし、インドのパチシゲームの登場により、貝殻を使用するようになり、後にはボードゲームも使用されるようになりました。
何人かは言うかもしれませんが、それは歴史の中で魅力的な時代であり、ギャンブルの歴史全体を見ていくと、それをスキップすることは事実上不可能です。また、古代エジプトは、インドの宝石や中国のドラゴンと並んで、現在のカジノゲームで最も人気のあるテーマの一つとなっています。

古代ギリシャとローマのギャンブル

広く批判されていますが、ギャンブルも広く楽しまれており、古代ギリシャでは常に話題になっていました。古代ギリシャ人は、様々なサイコロゲームだけでなく、チャンスの他の多くのゲームをプレイしている間に競争した。ちょうど一例として - 彼らはサイコロを投げると2つの6を得るための用語を持っていたし、それはアフロディーテ、無敵であることが知られている組み合わせのスローと呼ばれていました。
同様に、ギリシャの神々についてのある古代神話では、ゼウス・ハデスとポセイドンがサイコロを投げて宇宙をどのように吐き出すかを決めていました。この偶然のゲームを使って、天国、地獄、海を支配するのは誰かを決めたと考えられています。


ローマ人は「頭と船」と呼ばれる偶然のゲームをしていましたが、これは「貝のゲーム」と呼ばれるギリシャ語版と酷似しており、どちらも現在の「頭と尻尾」の誕生につながっています。
一方、古代ローマでは、今日の人々がプレイしている「頭と尻尾」と非常によく似た「頭と船」と呼ばれるコインを投げるという偶然のゲームをプレイしていた証拠があります。同じように、彼らはコインと小石を使って、私たちの「チックタックトウ」のような「ロタ」(「車輪」)と呼ばれるゲームをしていました。これは非常に簡単なゲームで、プレイヤーはボードの上に車輪を描いたり、引っ掻いたりして遊んでいました。
古代ローマ人は宗教的な習慣や迷信で知られていましたが、それは彼らがチャンスゲーム、特に戦車レースを楽しんだ理由を説明しています。この活動は、運転手と馬の両方にとって危険なもので、しばしば重傷を負い、死に至ることもありましたが、ローマの人々は、これらの危険をすべて興奮の一部と見なしていました。

中世のギャンブル 中世の人気ゲーム

古代のサイコロゲームから始まり、棒や石を使ったゲーム、カードゲームに至るまで、エジプトのギャンブルは中世に成長し始めました。カードゲームはアジアやヨーロッパで最初に登場しましたが、これらのゲームはエジプトへの道を見つけました。
例えば宝くじは15世紀に流行しました。ゲームは古代文明の間で普及していたが、それはヨーロッパやアジアでより成功していることが判明した。他の中世のゲームや娯楽としては、チェスやドラフト(チェッカー)が広く普及していました。
中世のクリスマスには、パンやケーキの中に小さな豆を入れて、運が良ければ王様になるという「豆の王様」のようなゲームもありました。このような伝統も、今日のヨーロッパのいくつかの部分で見つけることができます。

現代のギャンブルとギャンブルゲーム ルネサンスから20世紀へ

イタリアのフィレンツェでは、1530年代まで、公共事業の資金調達のための活動としてギャンブルが盛んに行われていました。トランプは、おそらくルネッサンス期に最も普及したゲームだったと思われます。他の標準的なゲームには、バセット、ファロ、ビリビッソなどがありました。カードは当時かなり高価だったので、輸入しなければなりませんでした。
イタリアの貴族はしばしば、金持ちのためのプライベートクラブであるridottiとして知られている場所でプライベートパーティーを開催していたので、下層階級がカードをプレイするための唯一の方法は、彼らが "貴族からフィルタリングされている場合にのみでした"。中世末期になる前のある時点で、国内の産業がトランプを乱暴に生産し始め、誰もが利用できるようになった。
1500年代には、貴族に代わって女王がカード・デッキに導入されたのはフランスでした。現在の52枚のカードデッキの先駆けとなったのは、実はこのフランスのバリエーションだったのです。もちろん、この発明をきっかけに、現在人気のある様々なタイプのカジノゲームが開発されました。
おそらく,ブラックジャックは,フランスのテンプル騎士団によって作られたカードゲーム「ケマン・ドゥ・フェル」から派生したものであろう.
ブラックジャックは,当時 "vingt-et-un"(21)として知られていたが,ファロのゲームと同様に,フランスのテンプル騎士団によって作られた.どちらのゲームも,隣国のイギリスで独占的に提供され,後に大西洋を渡ってアメリカに運ばれた.
17世紀になると、ヴェネツィアの政府は、この活動をより良くコントロールし、もちろんお金を稼ぐために、ギャンブル施設を運営することを決定しました。そこで彼らは、人々がカードゲームをすることができるいくつかの部屋を持つギャンブルハウス、Ridottoのオープンを承認し、また、ギャンブラーが滞在して遊び続けるための様々な食べ物や飲み物を提供しています。
同世紀には、フランスの数学者ブレーズ・パスカルがルーレットホイールを発明し、もちろんルーレットゲームが確立されました。


1880年代後半には、バイエルン生まれのアメリカ人発明家チャールズ・フェイがサンフランシスコで初期のリールベースのギャンブルマシンを発明しました。スロットマシンは、ワンアームドバンディットとしても知られていますが、後に最初の電気機械式スロット(1963年から)と最初の電子ビデオスロット(1976年に作成)が続きました。この機械は、少なくとも1枚のコインやトークンをスロットに挿入し、ハンドルを引くことで1つ、3つ、またはそれ以上のリールを作動させることができます。
最初のギャンブルマシンは、葉巻店、サロン、理髪店に設置されていました。
最初のギャンブルマシンは、葉巻店、サロン、床屋に設置されていました。1920年代には、スロットマシンはリゾート地を中心に全米に広がり、1930年代の大恐慌の時代まで流行し続けました。
アメリカのレンガとモルタルのカジノは、1930年代に成長を始めたラスベガスの拡大に影響を与えましたが、他のすべての州がより厳しい禁酒法時代から目を背けていたため、ネバダ州が最初にギャンブルを合法化しました。ネバダ州以外の地域では、1951年までに事実上の禁酒法が施行されましたが、ほとんどがプライベートクラブでの違法営業は広く無視されていました。
トミー・ハルは1940年代初頭、ネバダ州の砂漠の真ん中に内陸部のカジノ(エル・ランチョ・ラスベガス)を建設した。これは、ストリップの建設を開始し、最終的にはシン・シティの形成につながったので、賢明な動きでした。1950年代には、レンガとモルタルのカジノが急速に拡大しました。その間、暴徒はカジノに多額の投資を行い、様々なタイプのカジノゲームとナイトライフを楽しむ人々のための「あるべき場所」として知られているラスベガスを認識しました。

オンラインギャンブルの歴史

1990年代半ばには、オンラインギャンブルが始まりましたが、オンラインカジノが合法化されたのは2000年代に入ってからのことです。詐欺や悪用からプレイヤーとカジノを保護するために、ライセンスを取得して規制されるようになりました。1994年、アンティグア・バーブーダは自由貿易処理法を可決し、オンラインカジノの開始やギャンブルサービスの提供を希望する企業や組織にライセンスを与えました。
オンラインカジノが運営される前、最初のオンラインギャンブルソフトウェアは、マン島を拠点とするMicrogamingによって開発されました。1996年、InterCasinoは、ウェブ上でリアルマネーの賭け金を受け付けた最初の会社で、わずか18のカジノゲームのポートフォリオを持っていました。同じ年に、カーナウェイクゲーミング委員会は、ポーカールームやオンラインカジノを規制するために設立されました。

そして今、私たちはギャンブルの歴史とスロットマシンの歴史について話すように(オンラインカジノがより繁栄している)、それは最も有名なソフトウェアプロバイダのいくつかを言及しないことは不可能です。Microgamingと並んで、NetEntは当時最も革新的なゲームのいくつかを開始しました。オンラインスロット、プログレッシブスロット、テーブルゲーム、ライブゲームの幅広いラインナップを持ち、今でもよく知られ、プレイされている多くのブランドのリリースを開始しました。
陸上のギャンブル場は1990年代から2000年代にかけて非常に人気があり、多くの主要都市に拠点を置き、リアルマネー賭けの世界に足を踏み入れようとする人々で溢れていました。

ギャンブルの未来

ギャンブルの未来は、オンラインとソーシャルゲームの方向に向かっています。いくつかの法律が通過することで、オンラインギャンブルは、より魅力的でアクセスしやすくなってきています。オンラインスロット、テーブルゲーム、ライブカジノなどのゲーミングの専門性は、ギャンブル業界の支配的な勢力になりつつあります。VRをマーケティングツールとして利用したバーチャルリアリティカジノは、その可能性は不透明ではあるものの、ギャンブル業界に進出しつつあります。
そして、オンラインギャンブルの歴史は様々であったとはいえ、この10年を通して業界は繁栄を続けており、今後も発展していく可能性は非常に高いと言えます。